2016年1月19日火曜日

アイルランド一周旅行記 2

5日目の朝を迎えました。


キラーニー国立公園のある半島をぐるっと回って、

アデア、リムリック、エニス。

ダブリンを飛び出して、868km

今日から最後に合流メンバーも迎えて、7人乗りの車にMAX7人、7人分の荷物とスーパーで買った食材に囲まれながら、車中泊。

…かと思いきや、
エニスで3人だけホステルの予定だったんだけど、
オーナーの人に「他の人はどうするんだ?」って聞かれて、
「車中泊です」って答えたら、「ただで泊まってけ!」って。

結局もう一部屋、無料で貸していただきました。





毎晩恒例になってきた感想共有。


アイルランドの各所、観光地を周っているのだけれど、
正直な話「真新しい」「面白い」っていうことはあまりないかもしれない。

でも緑の丘を何度も超えていくのが何よりも楽しい。
どんな景色が広がっているのか。