2016年1月23日土曜日

アイルランド一周旅行記3



無事に8日間の旅を終えて、ダブリンまで帰ってきました。
今回の旅で、行きたいところをすべて回ることはできませんでしたし、
予定していたところも行けなかったところがありました。

でもどの一瞬も削ることができなかった貴重な時間で、
ただ単に、日程不足だったと思います。


このアイルランド一周旅行は、僕の夢の実現でもありました。

1人の旅から、みんなの旅へ。

ダブリンから、アイルランド各地へ。

周る中で僕にあった場所も探していましたが、それも見つかりました。
ゴールウェイです。

ダブリンに戻って、バスでそのままゴールウェイに来ました。
今はバスステーションでこれを書いています。
ちなみに僕は今日もここで野宿です。
次の目標はホームレス脱出かな。


それにしても楽しい8日間でした。
思い描いていたものがどんどん現実化されていく幸せ。
予想外の展開に、ドキドキする幸せ。
最後は警察とのやりとりにも慣れてきました。


体調不良の人も出てしまいましたが、大きな事故もなく、一週間の旅程を終えることができました。特に僕はドライバーだったので、7人の旅程と命を預かるという、その緊張から解放されてとにかく、今はホッとしています。



旅の中でどんなものに出会ったのか。
それはまた、写真等で紹介していきたいと思います。

毎日がドラマだった一週間。
僕たちがどう感じたのかを、1日の最後に振り返っています。

















本当のドラマは経験ではなく、
そこで「どう思ったのか。」