2016年1月8日金曜日

Loughrea に来ています。


今週の土曜日に、ダブリンの日本語学校の面接を受けさせれもらうことになりました。これで、とりあえず一つでも仕事が決まるといいな。
アイルランドに着いたら、「とりあえず旅しよう!」って思ってたんですけど、毎日雨ばっかりで、寒くて、日が短いので、冬は仕事とか、英語の勉強を頑張って夏にいろいろ出かけよう。という計画に変更しています。

「仕事しよう」って言っても、ここでは外国人なので、なにやらいろいろ手続きが必要なようです。

仕事が決まったら、その近くに引っ越そうと思っています。でもそれまでは家がない生活。馬鹿でかいリュックとキャリーバッグを引いて、ホステルを渡り歩いています。

昨日からはダブリンでお会いしたギャルウェイ近くのLoughreaというところに住んでいるブレンダンさんのところにお邪魔しています。

家がなくて困っていたら、「うちに遊びにおいで!」と誘ってくれました。

ダブリンからバスで3時間、冬でも青々とした芝生に覆われた大地に羊や牛、馬が草を食んでいます。お気に入りの暖炉のついたバーに連れて行ってもらって、家では夜は一緒に英語吹き替え版の「天空の城ラピュタ」を見ました。

去年は日本にも3ヶ月来ていて、「富士急ハイランド」がたいそう気に入ったそうです笑

あと2泊お世話になって、土曜日の始発のバスでダブリンに帰り、面接に備えます。