2016年2月22日月曜日

巻き寿司パーティー!

一緒に住んでいたスティーブンが寮から去ってしまって寂しいばかりです。
次の滞在先はモロッコで、その後は長くスペインに滞在するのだそうな。
次はスペインで会いたい。

さて、彼と会って間もない頃に「寿司を作る!」と約束したので、
それを果たすべく
先日みんなで寿司を巻きまくるパーティーを開催しました。

お互いの語学学習パートナーのモナ


ローラ、準備も片付けも手伝ってくれてどうもありがとう!


ツナ缶、サーモン、えび、錦糸卵、クリームチーズ、
きゅうり、アボカド、ほうれん草、人参、ごま、セロリ、
を各自で好きな具を選んでもらって、巻いてもらいました。

「寿司巻くの初めて!」っていう人もいたけど、みんな上手。
生で食べても大丈夫なような魚が手に入らなかったのもあって、
みんな巻き寿司にしました。

本当は握りを食べさせてあげたかったけど、
俺、そもそも握れないし汗

 
みんなめっちゃ上手。




ベジタリアンの人もいたので、
魚抜きの野菜ロールとかも作ってそれも美味しかった。

やっぱり、日本の雰囲気を紹介して、
みんなに喜んでもらえるのはやっぱり嬉しいですね。

巻きすを譲ってくださった、
ともこさん どうもありがとうございました。


緑茶パウダーを抹茶のように濃くして飲んでもらいました。
だいたい、みんなに気に入ってもらったんだけど、
スペイン人はなぜか、みんな嫌いだった。
それもまたおもしろかった。

アンディーは日本語も勉強中。
りんごが好きらしい笑


次は、天ぷらを作る計画中です。