2016年3月21日月曜日

アイルランド一周旅行 0日目 初対面×日本人7人×車中泊!

アイルランド一周
×
初対面
×
日本人7人
×
レンタカー
×
車中泊
×
1週間


アイルランド一周旅行とは?
大晦日にパブでナンパした可愛くて、ちょっとおかしな日本人の女の子チャビーと企画したアイルランド一周旅行。レンタカーを借りて、ネットでメンバーを集めてみんなで周れば楽しいし、予算も節約できるんじゃない?ってことで始まった旅。2016年1月15日にダブリンを出発してアイルランドの主な観光地を周って22日にまたダブリンに帰ってくる計画。
チャビー!

どこに行くの?
南のコーク、西のゴールウェイ、北のベルファスト、
その他、世界で一番綺麗に星が見えるアイベア半島や、
世界遺産のコーズウェイなども周ろうと思います。

本当はアイルランドに来て、すぐに行く予定だったのですが、
毎日雨だし、寒いし、日が短いし、ちょっとその気が揺らいできました。

でもそんなアイルランドでバタバタしていたら、
「私も行きたい!」って言う日本人(チャビー)に出会って、
一緒に企画しましたわけです。

当初の計画はどんな感じ?

最初はレンタカーは4人乗りで、チャビィと2人で企画して後の同乗者2人を探していました。そして、昨日、早速募集を開始したところ。
すぐに3人から参加したいという連絡をいただきました。

そこで思い切って、7人乗りの車に変更することにしました。

途中だけ参加もOKですし、行きたい希望の場所があればそういうのも
フレキシブルに相談して決めていく予定。

1週間の行程で車代(ガソリン代込)は450ユーロほど、
それを参加人数で割ります。
プラス各自の宿泊代と食費がかかるようなイメージです。


メンバー集め!

告知文を作って、FBやら掲示板でメンバーを募集しました。英語版も頑張って作って募集したのですが、集まったのは日本人だけでしたね。笑
____________________________

レンタカー 一週間ぐるっと一周の旅 旅人募集!! 
予定経路☆ ※変更可能!

1日目キルデア! キルケニー!コークで1泊!

2日目blow head キラーニー世界一星が綺麗なところring of kerry 2泊するかも


4日目(リムリック)アデア世界一可愛い村モハー ゴールウェイ! 2泊
6日目giant’s causeway   ベルファスト!  2泊

8日目ホース寄れたら12:00 までに返却 ダブリン


約1500キロの旅





メンバー紹介

ドライバー  暴走担当 しばけん
旅程管理   爆笑担当 チャビィ
英語翻訳担当                      ビール担当 なお
English professional                                     Yuko

他に担当してくれる人を、あと2名募集しています!
何も担当しなくても、一緒に旅をしていただけるだけで嬉しいです!

アイルランド直接電話  +353(83)8039582
もしくは右記の連絡フォームからご連絡ください。

________________________

フル参加のメンバー


左がゆーこ!
沖縄出身!ナビや泊まる場所などのリサーチなど担当。まじデキる女子!世界一周も企んでいるらしい。

上はなお!
一緒に行ける人を募集したときに、一番に連絡をしてくれたなお。会計とナビ担当。口数少ないけど、しゃべると面白いイケメン。

右はチャビィ!
この企画を一緒に企画した首謀者の1人。爆笑担当。
話題が豊富だし、人の話を引き出すのも上手。チャビィがいなかったら、この企画すら生まれなかった。
_______________




というわけでいくぞ!

アイルランド一周ツアー!
4日前に2人で準備を始めたんですが、
「他にも一緒に行ける人がいるといいね!」
って話をしてました。

そして告知をしたら、なんと続々と9人も「行きたい」って問い合わせが来て、
急遽、4人乗りの車を7人乗りに切り替えました。

結局、2人からはその後キャンセルの連絡があり、
ネース。コーク、キルケニーで3人をピックアップして、
ぴったり7人でアイルランドを周ります。

ほぼ初対面の7人、車中泊も含めた8日間の旅行。

何も起こらないわけがない!

すでに、保険の確認やら、北アイルランド、ダブリンの通行料など。
トラブル続出ですが、毎日笑いながら打ち合わせしてました笑
ワイワイ行ってきたいと思います。

ぼくはこの旅行で、住みたいところの目星をつけてきます。
よっしゃ!

アイルランド一周旅行1日目へ!