2016年3月16日水曜日

アイルランドでやりたいこと10のリスト

最近、暖かくなってきた。
天気も良くなってきた。

でもなんだか最近、
どこに向かっているのか、
わからなくなってきてしまったので、

今更感ありますが、改めて目的地の確認。

帰国した時に達成できなかったら、
ケツでも叩いてやってください。

◯が付いているのは達成できているものです。
それではどうぞ
【随時更新】
______________

1 ◯本場のギネスビールを飲む


アイルランドに来てすぐに達成。
それから、ほぼ毎日のようにギネスビールを飲み続けています。
イェイ!


2 ◯アイルランド一周旅行

奇跡的に仲間が見つかり、これもすぐに達成できました。
おかげで住みたい場所も見つかり、理想通りすぎて、自分でもびっくり。
今度は自転車かヒッチハイクでやりたい。


3 同性婚を問う住民投票の内情を探る


これがなかなか難しい。もうアイルランド人の意識に残っていない。
あんなこともあったなぁという感じ。
時々ステッカーを見つけたりするけど、
盛り上がっていたという面影はない。

4 イギリスの国民投票の取材をする

もう日本でもだいぶ話題になっていて、
ぼくが改めて行く意味とかも少し考えています。
EU離脱のどちらかはもはやどうでもいい。
そのメリット、デメリットは大きなメディアが伝えてくれるでしょう。
ぼくはたくさんの人から話を聞いて、
改めて「国民投票」とは何かについて探っていきたいと思います。
初めてのロンドンもかなり楽しみ。


5 アイルランドのパブで働く


これがなかなか難しいですが、
アイルランド滞在中に達成したいと思います。
アイリッシュミュージックに浸りながら、仕事したい。

6 ヨーロピアンの彼女を作る

これは、がんばってどうにかなるものじゃないので、
ひたすら愛したいと思います。

7 本を出版できるくらい記事を書きためる

ドイツではなかなか記事を書けない日も多かったので、
アイルランドでは本業として、文章を書きまくり、
写真を撮りまくりたいと思います。
うおーです。

8 英語を習得する


英語圏に行きたかった。活きた英語を毎日聞く。話す。使う。
これもうおーです。

9 ブログで月に10万PV,1万稼げるようになる


考えて、書いて、撮って、載せる。
読む。淡々とやる。これもうおーですね。


10 アイリッシュダンスを習う


どこで習えるのか。明日電話してみよう。


__________

本当に書き出すと動き出すなぁ。