2016年3月2日水曜日

【-29,000円】2月のブログ収益とアイルランド生活費まとめ

今月の広告収益は221円

先月のブログのPV数は6593でした。
いつも読んでくださっている方々、どうもありがとうございます。

このブログには広告が付いていて、
見てくださる方が多ければその分、
グーグルから広告料をいただける仕組みになっています。

また、時々アマゾンのリンクも貼り付けていますが、
そこから入って注文していただけると、紹介料をいただける仕組みになっています。

ってなわけで、
これからも皆様になるべく有用でおもしろいことを綴っていき、
かつマネタイズも本格化していこうと思いますので、
お付き合いどうぞよろしくお願いいたします。

さて、アイルランド生活も2ヶ月が過ぎてしまいました。
先月も好評だった出費の計算をしたいと思います。



家賃・宿泊費 0€


キンレイホステルで、週に16時間働く代わりに寮に、タダで住ませてもらっています。13人の共同生活。最高に楽しいです。

交通費 0€

今月はどこにも行かなかったので、交通費は全くかかっていません。しかも寮には一台自転車があるので、近くのオーガニックファームに行く時や、ちょっと遠出したい時にはそれを支えます。僕以外使う人はいないので、かなり自由に使えてるので、助かってます。

自転車には番号式の鍵が付いているのですが、切られてもっていかれることもあるそうなので、気をつけてね。っていろんな人から言われました。そんなことする人、アイルランドにいるのに驚きです。

さて、新しく来たスペイン人との会話。



ス「あれは俺の自転車だ」
俺「なんでお前のなの?」
ス「あの自転車の鍵の番号知ってるか?」
俺「うん。」
ス「言ってみろよ」
俺「921」
ス「え”!!!!なんで知ってんだヨーーーー。1時間以上かけて見つけ出したのに。」
ってめっちゃウケた。

食費 144€

僕は1日2食なのですが、朝食はホステルで豪華な朝ごはんが食べられるので、夜飯だけ自分で作って食べます。サンドイッチばっかり食べてるので、寮のやつらからは「ミスターサンドイッチ」って呼ばれてます。

パブ、レストラン 30€


本当に時々ですが、友達に誘われて外食をしたりします。パブに行けば毎日生演奏が聞けるので、それもまたお金を払う価値があります。(外食もサンドイッチ系)

イケダハヤトのブログ塾 4980円
気になっていたイケダハヤトさんのブログ塾に参加することにしました。好きなブロガーにはきちんとお金をお支払いして、勉強させていただきたいと思います。


通信料 20€

20€でネットが使い放題。電話も週末はかけ放題。
wifiも不安定なことが多いアイルランド。
しかも寮にもwifiはないのでこれは必要経費。




合計 234€(約29,000円)

これはかなり出費を抑えられてると思いますが、
何も我慢しているわけでもないので、
こんな生活を続けつつ、現金収入の道も探っていきたいと思います。