2016年3月23日水曜日

2016年 ゴールウェイのBestレストランに選ばれたのは?




昨日はスライゴーで行われた、西アイルランド(コナート地区)のベストレストランアワードにいつもお世話になっているWA CAFEのよしみさんに連れて行ってもらいました。




スライゴーの街並み。スライゴーはアイルランドの有名な詩人イエーツの愛した土地で、「Sligo has always been my home(わが心の故郷スライゴー)」と書き残しています。




今回は選ばれませんでしたが、WA CAFEもベストカフェにノミネートされていました。
来年こそは?

過去にアイルランド ベストレストラン!にも選ばれたことのある、ゴールウェイで有名な「Kai Cafe & Restaurant」は今年はベストカスタマービスに選ばれました。

会場では去年の受賞企業や地元スライゴーの商品が振舞われていました。



ブルガリア人の経営するスライゴーできた新しいパン屋さん。
明るくて、気さくなオーナーは世界を旅して、パン作りを極め、
ついにお店をオープンしたのだそうな。



こちらもスライゴーの企業。
砂糖不使用。食物繊維豊富。高タンパク。グルテンフリーで自然の材料のみで作っているそうです。ぱっと何か食べたい時にこういう自然由来のものでエナジーチャージできるのは嬉しい。


こちらもスライゴー産。
小ぶりでクリーミーで美味しかったです。
「タバスコもどうぞ」って言われたんだけど、
こっちの人って、カキにタバスコかけるの?


ビールもワインもカクテルも飲み放題!



というわけで、焦らしましたが、
ゴールウェイのベストレストランに選ばれたのはLoamでした。
ここはベストシェフにも選ばれていて、一番美味しいということでも選ばれています。今度行ってみよう。

Loamのサイトはこちら
ゴールウェイの日本食レストラン WA-CAFEはこちら