2016年3月1日火曜日

【しばけん通信】2016年3月号「ひきこもりたい」



ホステルで働き始めて1ヶ月が経ちました。
そこで働きながら別の仕事を探したり、
見つかったんだけど、そこで働くのはやめたり。

先週はアイルランドで5年に一度の選挙があって、地元ゴールウェイの緑の党の候補者のお手伝いでリーフレット配りをずっとやっていました。

こじんまりとしたゴールウェイはとっても居心地がよくて、
今は、どこにも行きたくありません。

ひきこもりたい。

ここのところ、週16時間のシフト以外は、
毎日、英語の勉強をして、ブログの編集をして、
2008年から撮りためた膨大な写真を整理しています。
見たかった映画を見て、夜には1.5€のギネスビールを一本空けます。

ダブリンの情報はわりと充実しているのですが、
ゴールウェイの情報が日本語では十分ではない気がしているので、
「ゴールウェイタイムズ」みたいなのを勝手に立ち上げて、
日本人観光客の窓口みたいな存在になれたらなーっていうのも
ぼやっと考えています。


最近ホームシック的な感じになることもあります。
日本に帰ってやりたいことが3つ。

奔走20代に出たい。
加藤さんに髪を切ってもらいたい。
お風呂に浸かりたい。

そんな感じの春先、暖かくなってきたけど、
ゆったり生活しています。

大きな変化はイケダハヤトさんの「ブログ塾」に参加し始めました。
これからどんどん、ブログを中心にいろいろマネタイズしていくつもりです。

よっしゃーーーーー!

これからの予定。
________________
5月までゴールウェイ滞在
6月はロンドンにてUKの「EU離脱」の是非を問う国民投票の取材
7-10月 アイルランドのどこか
11月 一時帰国予定
_________________