2016年3月14日月曜日

ゴールウェイに来るなら土曜マーケットは外せない!

アイルランドの港町ゴールウェイは、
「Food festival」が毎年行われていたり、
「食」についての関心が高く、
良い食材が集まり、
それらを使ったおいしい料理が食べられる街としても知られています。


そんなゴールウェイの名物が
この土曜マーケット(Saturday market)では気軽に味わうことができます。


メインストリートのショップストリートから聖ニコラス教会のある通りに、
出店がずらっと並びます。冬の間は少なかったですが、暖かくなるにつれてどんどんお店が増えてきている印象です。現在は30〜40軒くらいでしょうか。

ベジタリアンのお店


ドイツのホットドッグ

地元の農家さんが出店しているマーケット



海産物が有名なゴールウェイ



予約をすると、地元ゴールウェイのレストランで働いているシーナさんがフードツアーに連れて行ってくれます。見て回るだけででも楽しいですが、せっかくならツアーに参加して、説明を受けながら、ちょっとずつ味見して回ってみるのもいかがでしょうか。

詳しくはこちら
http://www.galwayfoodtours.com/


フードツアーの様子。
ゴールウェイの日本食レストラン「わかふぇ」の巻き寿司を試食しています。

※写真は随時追加していきます。

拙い英語でゴールウェイマーケットからの中継しましたが見られた方はいますか?
______________


一週間くらい滞在できる人は、
ゆっくりいろいろなお店に入ってみるほうがいいですが、
あまり時間がない人は是非、土曜日のフードマーケットへ!