2016年3月2日水曜日

「ひきこもり」宣言からの「イケハヤブログ塾」入塾!




初めての塾。
塾や予備校になんて通ったことなかったのに...

そもそも、イケダハヤトさんのブログ塾に入ろうと思った理由は3つ。


・「しばけんの100%ブログ」を本気で育てたい。
デザインをお願いしたり、
独自ドメインを取得したりして、
去年から少しずつ形づくりしていますが、
どうにも突き抜けるには何かが足りないようです。
この塾で勉強させてもらって、きたえあげたいと思います。


・表現活動で生活していきたい
旅をする。食べる。
話を聞く。話をする。
写真を撮る。文章を書く。

やりたいこと、表現したいことの
全てのエネルギーをつぎ込むことができるのが
「ブログ」だと思っています。
ここをマネタイズしたい。


・イケダハヤトさんの哲学が好き
これが一番大きいです。
ブログのノウハウを学ぶだけなら、
他にも方法はあります。

でもイケダハヤトさんの哲学が好きなんですよね。
ちょっとさかのぼってみたら2年くらい前のツイート見つけた。


ドライだけど、暖かい。
煽ったり、炎上したりしてるけど、
文章の中に優しさがにじみ出ちゃってますね。
ブログ塾に払ったお金が、
彼の活動資金になるんだったら、嬉しい限りです。


3月はひきこもり宣言をしたのも、
このブログ塾に参加して感化されたからです。
とりあえず今月はブログ書きまくります。