2016年3月20日日曜日

アイルランドで髪を切ってもらうならゴールウェイで!


髪を切ってもらってきました日本人に!
写真いいでしょ?フリーヘアスタイリストのともみさんです。

フェイスブックで日本人スタイリスト情報をアップしていたのを見つけて、
早速予約して行ってきました。

いろんなところで転々と仕事をしてきたそうで、
さすがの技術と話力。

要望とか、悩みとか聞いてもらいながら、
あっという間に仕上げてくれました。
職人技!!



実はドイツでも切ってもらったことがあるんですが、
まったくこっちの言っていることが理解されず、
角刈りにされて、しかも切った本人は満足そうに、
「いい感じだろ?」って自信満々だったから、
「もう絶対にヨーロッパで髪を切らない」と決めていました。

アイルランドに来てからは、ずっとカットモデルの仕事を探しつつ、
友達に切ってもらったりして、ごまかしていましたが、
今回はともみさんにお願いして、本当に良かったと思っています。
ダブリンからわざわざ来る人もいるのだとか。納得。

ぼくは髪型で失敗しても「まぁまた伸びるし」って感じですが、
ヨーロッパの美容院で失敗したくないなら、やっぱり日本人に頼むのが鉄板です。

シャンプーしてもらってからカットで20ユーロ。
切ってもらった後は、お忙しいのにカフェに誘ってくださって、
コーヒーをご馳走していただきました。

ありがとうございました。
また来ますね!


091-388300