2016年3月22日火曜日

ゴールウェイのドッグレースで大いに負けてきた!もう二度と行かない泣

ルームメイトのアンディと
毎週まだ見ぬゴールウェイを探して走っている。
そんな中で見つけたのが、このドッグレース
動画自体はあまり面白くないけど、
グレイハウンドドッグの速さは伝わるかと思う。

俺たちはここに帰ってくると誓った。


そしてその日が来た。

寮に住んでいる友達にも事前に声をかけていて、
みんな「行きたい!」っていうから、
ちょっと楽しみにしてたんだけど、
当日になったら、みんな疲れてるとかで、
結局、二人で乗り込んできた。
(約束とかじゃなくて、こっちの人はその時のノリで決める。)
シティセンターから歩いて20分くらい



入場料が通常は10€かかるんだけど、
ぼくたちは学校には通ってないけど、
英語を勉強している「学生」
ということで、5€で入れてもらった。
こういうアイルランド人の適当でゆるいところが好き。


名前、生年月日、過去のレースの順位、タイム、階級
を加味してベットしていきます。


レースに出てくるワンコは、時速60㎞とかで走り抜けるらしい
もうとにかく早くて、もはやカメラには写りません。
お化けみたいになっちゃってる。

これで最後にしようっていうレースで負けて、
次が本当の最後!って言って、
そこでも外して、
なんかもう、あれです。

いくつか倍率の低いものは的中したけど、
全体では結局15€近く負けてきました。

一回の掛け金が1€ずつなので、金額的には、
そんなに大したことないんですけど、
あんなに予想して、
あーでもない、こーでもない
って言いながら、当てにいったのに悔しかったな。
当てるのは本当に難しい。

一緒に行ったアルバロも惜敗してて、
やっぱりギャンブルはこういうもんでしょうか。

でもなんだかんだで
初めて飛び込んだ世界は興奮するし、
あのワクワク感は
15€の価値があったな


一緒に来なかった寮の友達からは
「今度は一緒に行こう!」
って言われるんだけど
おれはもう絶対行かないけどね