2016年3月24日木曜日

【動画】ブルガリア人に聞く!ブルガリア紹介!



ブルガリアの首都ソフィアで、ブルガリア人に、ブルガリアの紹介を日本語でしてもらいました。

ブルガリアに来たばっかりで、言葉もわからず困っていたところでソフィア大学の日本語学科の彼らには本当に助けられました。彼らにはアンケートの翻訳をしてもらったり、スケートなどの遊びに連れてもらったり、とってもお世話になりました。どうもありがとう。みんな元気にしてるかなぁ。

何千キロも離れたブルガリアで、日本語を勉強している若者がいて、なんか不思議に思いつつ、でもやっぱり嬉しい気持ちでいます。

これからブルガリアに行く計画がある人とかには参考にどうぞ。