2016年4月30日土曜日

ロンドン0日目 ゴールウェイを出発


相変わらず髪の毛ボサボサのままロンドンに行ってきます!

高校の同級生ゆーじが日本からロンドンにやってくるのに合わせて、ぼくも一週間ほど行くことにしました。イギリスの歴史的国民投票を控えた、ロンドンの様子も見てこようと思います。

さて、ロンドンにはまたまた高校の同級生まこちゃんが住んでいるんだけど、「旅行中だから、自由に使ってもいいよ」とのこと。

ありがとうございます!

まこちゃんちを拠点にロンドン近辺をうろうろする予定。

そこに、またまた別の高校の同級生で、同じ部活だった秦もロンドンにいることが、フェイスブックを見ていたら判明して、そいつともロンドンで会うことに。

どうなることやら、とにかく楽しみ。
________________________

ゴールウェイからバスで15:30発だしと思って、ゆっくりお土産を買って、ゆっくり今日の夕ご飯と明日の朝ごはん用のサンドイッチを作ってたりしてたら、結局ぎりぎりで焦って家を出ることになり、なんとかバスには間に合ったものの、あんなに愛情込めて作ったサンドイッチをまさかの家に忘れるという次第。しかも用意しておいた、イギリスポンドも家に忘れて、本当に何してんだって感じ。でもパスポートとか必要なものはしっかり持ってるから、さすがおれ、大事なところは抑えてる。

まずはゴールウェイからダブリンへ。

バスを乗り換えてダブリンからフェリー乗り場へ。
そこからフェリーに乗り換え。


船からの眺め










アイリッシュ・フェリー
船の中も豪華!





フェリーでブリテン島ウェールズに到着。
バスでロンドンへ




ロンドン到着!
天気がよくて、街が輝いて見える。
ロンドンにいい印象全くなかったけど、
すごい楽しみになってきた。


コーヒーを飲みながら、
ゆーじの到着を待つ。