2016年4月8日金曜日

「告白しない」アイルランド人との付き合い方と恋愛観

アイルランド、ゴールウェイ在住15年のよしみさんにアイルランド人との付き合い方恋愛観についてお聞きしました。アイルランド人の恋愛観とは?

アイルランドには「告白」という儀式がない?

ヨーロッパではそもそも日本のように「告白」→「付き合う」みたいな儀式が基本的にないのですが、アイルランド人は特にシャイなのであまり告白しないのだそうです。毎日会っているうちにいわゆる「付き合っている」という状態なるのだとか。だから「いつから付き合い始めたか」というのもかなり曖昧なようです。


これはクラダリングというゴールウェイの近くクラダ発祥の指輪。
王冠を爪に向くようにしてはめると既婚者、もしくは恋人がいるという意味になり、その逆の場合は未婚者、恋人募集中ということを表す。もしつけている人がいたらさりげなくチェックしよう。

またアイルランド人の恋愛観についてよしみさんはこう書いています。
恥ずかしがり屋で傷つきやすいアイリッシュガイズ達はこれといった大げさな愛情表現はせずとも好きな女の子とは友達の延長のような感じでいつも一緒にいて、自然にお付き合い始めるのがベストと思っているようです。
それに比べアイルランド人女性はとてもオープンで押しも強くワイルドなので、女性が主導権を握り交際をスタートさせている場合も多くみられます。
なるほど。

このアドバイスを参考にかわいいアイリッシュに毎日会う約束を取り付けて
  "going out(付き合う)"しようと思います笑

___________________

詳しくは10分間の動画でどうぞ。