2016年5月2日月曜日

写真 ロンドン1日目




1日目、ロンドンの主要な観光地を歩いて回った。
ゆーじとはドイツにも遊びに来てくれていて、
一緒に観光するのは2回目。

懐かしい同級生の話や、
かのじょとはどうなの?
なんて話をしながら回る。

ゆーじは地図を読むのが得意で、
方向音痴のぼくはいつも彼に助けられている。

石造りの建物のでかさは、
今までに見たどの街をもしのいでいた。

そして観光客の多さ。
ゴールデンウィークともあって、
日本人もたくさんいたし、
英語ではない言葉もそこらじゅうで飛び交っていた。
これが国際都市か。

「ダブリンは外国人が多い」
なんて思ってたけどその比じゃない。

世界で一番観光客が訪れるロンドン、
ぼくらもカウントされることになった。