2016年5月9日月曜日

【写真】ロンドン4日目「市内観光」


高校の同級生のひとり、
ゆーじは日本に帰ってしまい、
残りはもう一人の同級生、
秦(左)とその友達のさとう(真ん中)と一緒にロンドンをまわった。
2 階建てバス
眺めも気分も最高。

旅行はどこに行くかではなくて、
誰と行くか。誰と会うか。

こいつらとだったらどこに行っても楽しいと思う。
昔は一人旅にこだわっていたけど、
今はいつも、
だれとどんな旅ができるかについて考えてる。



地下鉄、通称チューブは
日本のよりも、かなり狭くて、
でも明るくて、乗り心地は悪くない。

地下鉄を乗り継いで向かったのはここ。


ここがどこだかわかりますか?


ビートルズの...そうです!
Abbey road



続いてバッキンガム宮殿の衛兵交代式。


衛兵より、観光客の多さに驚きました。



遊びの天才 秦

街で偶然見つけた卓球台でプレイし始める


いつのまにか知らないおじさんも参戦。



公園に普通にリスとかいるとびっくりします。

夜のビッグベンもライトアップされて、
昼とはまた違った美しさ。




1日の締めはラーメンで
本当に日本にいるみたい。