2016年6月3日金曜日

【しばけん通信】2016年6月号「ロンドンに引っ越します」


みなさんいかがお過ごしですか?
先日、TEDxGalway に誘ってもらって、
見てきました。

いつもNHKの「スーパープレゼンテーション」という番組で
TEDを見て勉強していたのですが、
まさか生で見られる日がくるなんて。


いつかぼくもTEDに立つことにしました。
「発言の自由」




ゴールウェイに夏が来ました。
…と言っても全然暑くないんですが、
むしろ風が吹くと肌寒いくらいなんですが、
とにかく毎日いい天気で気持ちがいい。

ちなみにアイルランド現在の夕焼けは22:00位です。
これから夏至に向けてさらに日が伸びるなんて想像できない。



こんないい天気の中、
ぼくは毎日カフェにこもって、
こっちの人にインタビューしたり、
諸々の原稿や記事を書いたりしています。

「世界のどこにいても仕事ができるようになりたい。」
と思っていた夢が少しずつ叶っています。
ありがとうございます。



ロンドンに引っ越します

6月13日にゴールウェイを完全に引き払って、
ロンドンの友達のところに3週間ほど、
居候させていただきます。

そこでEU離脱を問う国民投票の取材をしてきます。
まこちゃん本当にありがとう!
そしてお世話になります。

7月からは未定
アイルランドの見てないところを回ったり、
ヨーロッパの友達を訪ねたりする予定です。

________________

今後の予定

6月
12日 30歳の誕生日!
13日 ゴールウェイから引っ越し
14日 ロンドン着 イギリス国民投票取材

23日 イギリスのEU離脱を問う 国民投票

7月〜8月
未定 スペイン・イタリア・ドイツでも回ろうかと計画中

9月
17日 ドイツにて友達の結婚式

11月 一時帰国