2016年7月13日水曜日

格安航空券を格安で買う方法 ドイツ 沖縄 66,880円


日本に帰る日が決まりました。
11月1日にドイツ発で日本に帰ることにしました。

格安航空券を格安で取る方法。

いろんなサイトで比較する

EXPEDIA
Sky Scanner

日本語サイトだと
トラベルコちゃん

などを参照してます。
これらで、だいたいどこの会社が安いのか見当をつけます。

見当をつけた航空会社のサイトから直接調べる

どこが安いかを比較サイトで見て、
直接その航空会社のサイトに飛びます。
エディハド、エミレーツ、ジェットスター、エアチャイナ...
共同運行便がある場合は(例えば、ANAとLufthansa)、両方から調べてみる。
キャンセルや変更、マイル加算率、問い合わせなどのトラブルなど考えると、
値段が一緒ならば比較サイトからより、
直接その会社のHPから予約することをお勧めします。

経由地を目的地にしてみる

これが裏技的な使い方で上級者編なのですが、

ぼくはドイツから沖縄の往復チケットを買いました。
このチケットは東京経由になっているのですが、
ドイツから東京に行くチケットより安く設定されています。

東京沖縄のチケットを破棄しても安くつくわけです。
こういうことはよくあります。

実際、ぼくが2014年に取ったチケットですが、
東京 ロンドンの往復チケットよりも、
東京、ロンドン経由 スコットランド行きのチケットのほうが安かったのです。

このように目的地を経由地に設定することで、
安くチケットが取れることがあるのです。

※往復チケットの場合、一箇所破棄すると帰りの分が無効になってしまうので、
注意してください。

_______________
世界トップクラスの便利なパスポートを持ってる日本人。
最近はイギリスのEU離脱のおかげで、
前に比べて円高になり少し海外旅行がしやすくなりました。

LCCや格安航空券を使って、
海外まですこし足を伸ばしてみてはいかがですか?

ぼくは11月2日に帰国し、
少なくとも2月1日までは日本にいることにしました。
日本の皆さんに会えるのを楽しみにしてます。