2016年7月12日火曜日

カンタベリーで観光しています。


イギリス国民投票が終わり、日本での参議院選挙も終わりました。
みなさんお疲れ様でした。そして、ぼくもお疲れ様でした。

ぼくは一旦ロンドンを離れて、サンダルを履いて、バックパックを背負って、ヒッチハイクをしたり、野宿したりしながら、イギリスの田舎の方や、スコットランドを周っていきたいと思います。旅と観光がてら気負わずに国民投票のその後アンケートを現地の人に続けていこうと思います。

「底上げ田んぼ」で出会った友達の予防医学をやってる医者のだいちの紹介で、一緒にカンタベリーに来てます。ここはイギリス国教会の総本山として巡礼地として知られており、大聖堂は世界遺産にも登録されている。

昨日は友達を紹介してもらって、ピザをご馳走になりました。
その方がバンドでアイルランドを回っていた方で、バンジョーでアイリッシュミュージックを弾いてくれて、アイルランドが恋しくなりました。