2016年9月19日月曜日

ベルリンに引っ越しました。

「4時まではビールはありません。」

少しの間ですが、ベルリンに住めることになりました。

ヨーロッパ滞在、最後の一ヶ月はスペインやドイツを観光して周ろうと思っていたのですが、今まで見てきた国民投票をまとめるという仕事が入ったので、ベルリンでゆっくり滞在して、故郷のハイデルベルクに寄って、日本に帰国しようかと思っています。

何れにしても1020日までベルリンにいることになったので、
こちらに遊びに来る予定がある人は是非会いましょう。

ぼくの大好きなアートとクラブと混沌の街ベルリンを案内します。

というわけで今日はなんと大地が来てくれているので、
東ドイツを連れ回します。


Ich bin in Berlin umgezogen.
Deutschland ist immer noch meine träume Land für mich.

Ich bin sehr sehr freudig.

Ich wohne Hier für ein Monate bis 20, October danach Ich besuche die Freunde wer Ich in Heidelberg kennengelernt have.