2016年9月28日水曜日

ベジタリアン、ヴィーガンの旅に欠かせない”HappyCow”





知らない町で、ベジタリアン、ヴィーガンフレンドリーのお店を探すのは、難しい。ぼくは見つかるまで探し回ったりするけど、いい感じのサイトを見つけた。

特に日本にいる時に、海外からベジタリアンの人とかが遊びに来てくれた時に、連れて行く場所に困ったことがある。

ぼくがそういう時によく連れて行った、池袋のアインソフ・ソアも掲載されていた。
http://www.oshibakentaro.com/2015/01/blog-post_11.html
ここのパンケーキは絶品。


英語サイトだけど、世界中の情報が網羅されているようなので、旅のお供にオススメ!ちなみにこのサイトで世界で一番ヴィーガンフレンドリーな都市は、現在のところベルリンになってる。たしかにそういう店をよく見るし、すごく流行ってる印象だ。