2016年10月11日火曜日

7万人の転職データからあなたの可能性がわかる? ぼくの年収は?


働きすぎ、パワハラ、セクハラ。
それが嫌なら、改善される余地がないなら、
その職場を離れるべき。

そのまま仕事をしていた方が楽かもしれないけど、
仕事を辞めるにも、転職するのも大変だから、
考えられる余裕があるうちに別の職を見ておくのもいい。

「この道しかない」とか思考停止している人もいるけど、
「別の道もある」
そう思うだけで、可能性も広がるし、楽になれる時ってある。


このサイトなら、簡単な情報を入力するだけで、
どんな企業がオファーを出していて、どんなところと相性がいいかがわかる。

俺なんか多分、今、年収100万くらいだけど、
こういうところで働き始めれば、600万くらいもらえるのかも。
そんなこと思いながら今日もブログやらなんやらいろいろ書いてる。

とりあえず、簡単だしテストだけしてみるのも面白いかも。