2016年10月4日火曜日

ゴールウェイに泊まるならここ!!

日本でも、かなり有名になっているAirbnbですが、もしゴールウェイでAirbnbを使おうと考えている日本人の方がいらしたら、NickとMyrtheのお家をオススメします。


写真真ん中のニックも右のミルタがホストしてくれます。左はぼく。
ゴールウェイでは日本語が通じる唯一のホストです。


ニックたちオリジナルのゴールウェイガイドブックもあります。ガイドブックの中身は伺ってからのお楽しみに。ガイドブック以外でもゴールウェイのことは彼らに聞けばなんでも教えてくれます。彼らオススメのパブは間違いない。ちなみにニックたちはAirbnbの認証するSuperhostにも選ばれています。やっぱり誰からも評価が高いはずです。


先日ゴールウェイに数日帰った時に、この2人のお家にお世話になりました。おうちに着いたら、なんとこんなに可愛いウェルカムボードを用意してくれていました。

ニックとの出会いは、ゴールウェイに住んでいた時に、日本語と英語の語学交換学習を通して出会いました。それからホームパーティーに招いてもらったり、一緒に飲みに行ったり、また政治や、これからの理想の社会などについても議論をしたりできるゴールウェイでの大切な尊敬している友達の1人です。

ミルタは日本の大学に留学経験もあるフリーランスのジャーナリスト。文章も写真も得意、知識も豊富で、デザイナーの才能もある多才な女性。今は「毎日、何か新しいことに挑戦する」というプロジェクトを自分で立ち上げて、その様子をブログにアップしています。詳細はこちら(英語)→http://www.afirstaday.com/a-first-a-day-experiment/

部屋も見ての通りとても綺麗で、とっても気持ち良く使わせていただきました。はっきり言って、ホテルに泊まるなんかより、地元の人に泊めてもらったほうがゴールウェイのことが良くわかるし、安くて楽しい。

しかも街の中心地なので、アクセスもとてもいい場所です。ゴールウェイなら、バスすら使わずに主要な観光地を回ることもできます。

なによりホストのニックと、ミルタに会ってほしい。旅行ってなにより、誰と行ったか、誰に会ったか、だと思います。せっかくパブと音楽の素敵な港町ゴールウェイに来るなら素敵な人にホストしてもらいたい。そうしたらきっとゴールウェイ滞在もいい思い出になるから。



True Heart of Galway Apartment A


Galway City, Galway, Ireland
The Literal Center of Galway! Large modern city center apartment with views over the harbour, parking available on request, stone’s throw from Spanish Arch & best pubs of Galway!! **Comfortably fi...



True Heart of Galway Apartment B


Galway, Galway, Ireland
The Literal Center of Galway! Large modern city center apartment with views over the harbour, surrounded by the best restaurants & pubs in Galway, a stone’s throw from the Spanish Arch. **Comforta...