2017年5月3日水曜日

6月9日「渡る世界に鬼はなし!!!〜笑顔で超える世界の壁〜」



「渡る世界に鬼はなし!!!〜笑顔で超える世界の壁〜」
というテーマで6月9日にお話させていただくことになりました。

大学生の頃から「毎年1年のうち1ヶ月は外国で過ごす」という目標を決めてから約10年、これまでいろいろな国に訪れ、生活をしてきました。特にここ5年のうち半分以上は、英語が不自由のまま笑、海外におりました。

その中で得た、素敵な人たちとはどこで出会う方法、
楽しく生き抜く術などについて、余すことなくお話ししたいと思います。

比較的強い日本円。
ビザ要らずでほとんどの国へ行ける世界最強レベルのパスポートを持てる日本人。
格安航空会社を使って安く旅ができる時代。

「夏休みに、どこかに出かけようかな」
と思ってるあなたの背中を押せるようなお話をしたいと思います。



_____________


「渡る世界に鬼はなし!!!〜笑顔で超える世界の壁〜」

大芝健太郎さん、しばけんとは、
2012年に東京都で行われた「原発都民投票」がご縁で知り合いました。

当時、その都民投票で、しばけんはめちゃ頑張っていて、その頑張りは、ほんと頭が下がりました。

その活動が終わり、しばけんは世界に旅発ち、
昨年アイルランドのワーホリから帰国し、
現在は国民投票に関する本の制作中とのこと!

「国民投票」のお話も伺いたいところではありますが、
今回は個人的な旅のお話を伺いたいと思っています。

というのもしばけんは在学中から国内外を旅をしていて、
仲間とママチャリを乗り継いで47都道府県を回ったり、
ドイツに留学してたり、イギリス縦断のヒッチハイクしたり、
アメリカの寿司屋で修行、カナダでのファームステイ、
ベトナムで盗難に遭い117万円を請求されるなどもあっ
のですが払うことなく、乗り越えられた。
取材をしながら現地の人と交流し、単なる観光地巡りではなく、
いろんな失敗をしながらも旅と海外生活を続けてきました

そしてしばけんの何より素晴らしいところは、
誰に対しても笑顔と優しい心遣いで、仲間を増やして道を切り開いていくところ。
海外でも、嫌なことに(ほとんど)あったことがないそうです。
その旅の秘訣を伺います!!!

夏のご旅行を計画中の皆様、
「英語が話せなくても大丈夫」現地の人とすぐに仲良くなる方法。
「移動費ゼロ」ヒッチハイクのコツと楽しみ方。
「テーマを一つだけ決める」いろんな人に力になってもらうには?
ぜひ、しばけんの話を聞いて、準備されてはいかがでしょう?

日時:6月9日(金)19時半〜21時半

場所:下北沢 Cafe Stay Happy
[ 住所 ] 東京都世田谷区代沢2-29-14-2F
[ MAIL ] info@cafestayhappy.com
[ SITE ] http://cafestayhappy.com/
[ TEL&FAX ] 03-3410-5959


参加費:2000円+ワンオーダー
申し込み&問い合わせ:matanayuryo.yata@ezweb.ne.jp(A&ANS 矢田)
*申し込みは、このイベントページ、またはメールでお願いします。
メールには、件名にイベント名、本文に
①お名前 ②参加人数
をご記入の上、お申し込みお願いいたします。