2017年9月7日木曜日

【底上げ農業部】稲刈り2017は10月7日

9月5日6日と底上げ田んぼの水抜きをしたり、稲刈りの準備をしてきました。

もう7年目になる底上げ田んぼ。
今年の稲刈りは10月7日です。

美味しく実ったところで、イノシシにかなりおすそ分けしてしまいました笑

収穫間近で、食べられてしまって悔しいなぁと思いながら、イノシシ対策の電柵の整備をしていたら、なんと犯人に遭遇。



か、かわいい…。ウリボー。
かわいくて駆除できませんでした。
大きくなっても、食べに来ないでね。
食べてもいいけど、僕たちの分もちゃんと残しておいてね。

というわけで、今年もまたみんなでワイワイ言いながら、収穫体験するのをとても楽しみにしております。

「稲刈りだけなんて申し訳ない…」っていう人も時々いるのですが、
みんなで行くのが楽しいので、ぜひ興味があれば来て欲しいです。

もし、10月7日は都合が悪いという人がいたら、9月24日にも個人的に別の田んぼの稲刈りに行くので、そちらも興味あれば一緒に行きましょう。

どちらも東京から往復バスや車で送迎付きですので、気軽に参加してみてください。

予約は、以下の予約フォームか、ぼくに参加の旨伝えていただけたらと思います。



___________


【底上げ農業部】稲刈り2017

このイベントへの参加にはフォームからの予約が必要です!!
《予約フォーム》
https://ssl.form-mailer.jp/fms/cc06c1a0524984

今年も刈ます!底上げ田んぼ稲刈りです!
今年も皆さんのお力を貸して下さい。
高田馬場駅出発のバスツアーです。みんなでワイワイ行きましょう~。
2017悔いのない稲刈りにしましょう!

◆日時
2017/10/7(土)7:15〜19:00

◆スケジュール
7:15 高田馬場駅前の『BIGBOX』前集合
7:30 出発
19:00頃 高田馬場駅到着
(交通状況などにより時間は前後します)

◆集合場所
高田馬場駅出てスグののBIGBOX前集合
(JR高田馬場駅 早稲田口を出て右側スグ)

◆参加費
社会人¥3500、学生2000、中学生以外無料
(昼食代込み)

◆定員
29名

◆持ち物
軍手、長靴(もしくはサンダル)、 作業着(ケガの恐れがあるので肌が露出しない格好推奨)、着替え、タオル、熱中症対策
※虫刺されに弱いかたは、特に注意して対策お願いします。

◆雨天中止
小雨程度は開催します。
中止の場合は、前日の18:00までにメールにてご連絡致します。

◆予約制
予約フォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/cc06c1a0524984

◆主催
底上げ農業部