2017年9月25日月曜日

iPhone8入手に伴いiPhone5sを手放したいと思います。


iPhone5s 16GB

画面に2本の亀裂と角の画面割れがありますが、普通に使えます。どなたか必要な方がいれば使ってもらえたら嬉しいです。

このiPhoneは2015年末にアイルランドで、どの携帯を使おうか迷っていた時に購入したものです。アイルランドでは、スマホがあれば一ヶ月20ユーロでネットが使い放題、他の国に出て行っても、普通に使えて、電話代も含まれているという超リーズナブルなプランがあったので、思い切って買いました。

また、テザリングを使えば、wifiがなくても電波の通じるところならば、どこでもパソコンで仕事ができるという今では当たり前ですが、不可欠な環境になったのはとても幸せでした。

アイルランドを出てから、イギリスやドイツを周りましたが、SIMフリーで使えるiPhoneは本当に重宝していました。

ただ、日本に帰って来て日本で格安SIMの契約をしようと思ったら、auの電波を使う会社とは相性が悪いようで、docomo系と契約しました。ここは注意が必要かもしれません。

ただ、日本で売られているスマホはカメラのシャッター音を消せないのですが、海外で売られているiPhoneはマナーモードにしておくと音が鳴らないので、静かな場所でも気兼ねなく撮影ができます。

ネットで5sの値段を見たら5000円から12000円くらいで取引されているようなので、送料込みで2000円くらいでいかがでしょうか。

連絡フォームからその旨伝えていただけたらと思います。