2017年11月27日月曜日

ビットコインで5万円がいつの間に32万円に!


ドイツ人の友達が「これいいよー」って教えてくれたビットコイン。
ビットコインは仮想通貨で「始めるのが怖い」という感じはあったのですが、試しに5万円をビットコインに変えてみたのが6月。今ではその価値が32万円になっててびっくり。

私は投機目的で買ったわけではなく、海外でも取材や旅行で便利と考えて始めました。キャッシュレスはすごく便利だけど、クレジットカードだとお店側の負担になってしまう。いつもそれを申し訳なく感じていたんだけど、ビットコインだったらそんな気兼ねなく利用できるので、お店での導入も期待しています。

ビットコインは、世界中で日常生活に「使える」ようにすることを目指して作られています。仮想の通貨なので紙幣や硬貨は存在しませんが、代わりにパソコンやスマートフォンをお財布代わりにして、物の売買が実現できるようにつくられています。(ビットコインは何が違うのか bitFlyer

投機目的としても、ビットコインは、まだ成長期なので、今から始めるのにも遅くないと思います。

私はドルやユーロもある程度、確保していますし、リスクの分散としても、多少ビットコインに変えておくのもいいんじゃないかと思っています。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

登録はこちらからどうぞ。ビットフライヤー使いやすいです。